じゅんじゅんのフェリーチェな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り♪サッカー作戦盤

<<   作成日時 : 2016/02/19 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

サッカーの作戦盤を購入しようと、


いろいろネットを検索していましたが、


ちょうどいい大きさの物がなく、


値段も1万円前後と、かなりお高く〜


そうしたら、作っていらっしゃる人が結構いて、


そうだ! 作ってみよう〜  と思い立ちました


画像


まずは、ネットでホワイトボードを購入〜


900×600 の大きめサイズ


その他の材料は、100均で揃えました。

画像


マグネットや、ホワイトボード用のペンなどなど


中でも、ナイスな商品がこちら↓↓↓↓↓

画像


ホワイトボード用のテープ♪♪


最初は油性ペンで書こうと思ってましたが、


これがあれば、使っているうちに薄くなることもないですし、


はがれたら貼りなおせばいいだけなので、簡単〜


使い方は修正テープと同じなので、


曲線を引くのも簡単です

画像


直線を引くときは、ビーーーッとテープを出してから貼ったほうが、


きれいに貼れました

画像


テープの幅が2mmしかなく、


ホワイトボードの大きさに対して細かったので、


すべて二重にしました。

画像


後は、透明の小さなマグネットにボールの模様を書きました


選手用のマグネットは、体の向きがわかるようにシールを貼って。

画像


そしてもう一つ。


ボール付きの指示棒も作りました。


こちらの材料も100均で。

画像


指示棒と、卓球のボール


カッターで卓球のボールに十字に切り込みを入れ、

画像


(ちょっとわかりづらいですが・・・・)


そこに、指示棒を指して、白の布テープで固定します。


そして、またまたサッカーボールの模様を書いて出来上がり

画像


ちょっとボールが大きすぎるのは見て見ぬふり〜


とっても立派な作戦盤が出来ました


ピッチの大きさは、50p×80p。


11人制の子ども用のピッチと同じ縮尺になっています。

画像


今朝、これを見た主人と子どもたちはテンション


「お母さん、これすごいっ」と褒めていただきました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 お久しぶりです作戦ボードって作れたんですねもうすぐ春休みですブログ更新頑張って下さい応援してます
りょう太郎
2016/03/20 17:50
りょう太郎さんへ
こんにちは!(^^)!
本当にお久しぶりです
部活に勉強に頑張ってますか??

我が家はサッカーばかりやっていて、ここにアップするネタがありません
頑張って更新します
じゅんじゅん
2016/03/25 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り♪サッカー作戦盤 じゅんじゅんのフェリーチェな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる